東天紅 ~ふかひれフェア~

恵比寿ガーデンプレイスのガーデンプレイスタワーに
は展望レストランがあります。
周りに高い建物が無いので、景色を楽しみながらゆ
ったり食事したい方にオススメの場所です。
今回はその中から、39階にある名店「東天紅」さんを
恵比寿ペンギンがレポートしてくれます。
「東天紅」さんでは、3月に「ふかひれフェア」が開催さ
れます。いったいどんなお料理が出るのでしょう??
それでは、えびペンさんどうぞ。


IMG_0040.JPGはい、こちら恵比寿ペンギンです。
今日は恵比寿ガーデンプレイスタワー39階にある「東
天紅」さんにやってきたよ。
ボクが食べたいのはただ一つ、、、ふかひれっ!!
いったいどんなゴハンが食べられるのかな??
オナカも空いたことだし、さっそく行ってみよー!1.jpgまずは前菜が運ばれてきたぞ。
「彩り冷菜の盛り合わせ」だ。蒸し鶏やホタテなど、
前菜とは思えないほど豪華!
でもやっぱりボクはクラゲが好き~☆IMG_0027.JPGこれを見て「なんだ、ただの春巻きじゃん」と思った
ら大間違い。これは「鮫肉と香り野菜の春巻き サ
ラダ添え」だよ。なんと、春巻きの中には鮫肉が入
っているんだ!
鮫肉は水分が多いので、1度揚げたものを中に巻い
てあるんだ。パリッとした春巻きの香ばしさのなかに、
程よくジューシィな鮫の身が合ってる。鮫の身って初
めて食べたけど、臭みもなくて淡白なんだねぇ。。IMG_0029.JPG手前の茶色い壷は、「ふかひれづくしのコラーゲン壷
煮」だよ。中身はふかひれ、魚唇(ふかひれのえんが
わ)、魚皮(鮫の内皮)、鮫肉が入ってるんだ。
さすがコラーゲン、食べるほどに口の周りがゼラチンで
すごいことになってくるぞ。鮫肉のコラーゲンは100gあ
たり26.70gで、鶏肉(6.22g)の約4倍!
鮫ってヒレしか食べる部分がないのかと思ってたけど、
こんなに色々食べれるんだね。
奥にあるお皿は「ふかひれの翡翠団子と大海老の炒
め」だよ。お団子の中に、ふかひれの金糸をほぐした
散翅(サンツー)が入ってるんだ。プリップリの海老と
共に、贅沢な一品だね。IMG_0032.JPGそろそろお肉が恋しい男子諸君に朗報だよ。こちらは
「牛肉の辛子味炒め バスケット飾り」だ。揚げた餃子
の皮がお皿になっているんだよ。細切り牛肉がとにか
く柔らかいっ!甜麺醤の甘みがお肉によく合っていて、
無性にゴハンが食べたくなっちゃうね~。
IMG_0033.JPG続いては、「ふかひれと海老ワンタンの翡翠メ[ス」。
ホワイトアスパラの上に海老ワンタン、そして頂上には
ふかひれが!!ちなみにこのふかひれは、ヨシキリザ
メの胸ビレ部分。繊維が細かくって、歯ごたえがたまら
ない・・。食欲も止まらない・・。
IMG_0035.JPGじゃーん!「ふかひれ入り特製おこげ」だよ~。
香ばしいおこげに、ふかひれの上品なスープがかかっ
てるんだ。はじめはサクサクのおこげが、スープがから
まるとモチモチに変わってくるところが面白いっ!ふか
ひれの独特な食感とも相まって、口に入れるごとに違
った味わいがあるから、食べていてなんだか楽しくなれ
るメニューだね☆IMG_0036.JPG最後のデザートは「ライチ茶ゼリー ふかひれ飾り」だ。
ゼリーの上にココナッツミルクと、ハチミツ漬けにしたふ
かひれがのっているんだよ。ハチミツ味のふかひれな
んて、初めて食べるなぁ。でも、これが案外イケる!デ
ザートにしても合うんだね。
ゼリー自体はすっきりとした、ほのかな甘さがとても心
地良いね。爽やかに口に広がる感じで、気持ちまでサ
ッパリする。ライチの香りって好き~。幸せだなぁ♪
あぁ満腹。。。今回、ボクが食べたメニューは、「ふかひれフェア」の
中のほんの1例なんだ。
コースの中にはもっといろんなメニューがあるんだよ。
ふかひれをメインにすれば、「あの時確か、ふかひれ
食べに行ったんだよね~」って、ずっと印象に残るよ。
いつもとは違う、特別なお食事になるかも。
さぁ、みんなでゴハンを食べに行こう!
以上、恵比寿ペンギンがお伝えしました。
落ち着いた雰囲気の店内は居心地がよく、くつろい
で食事を堪狽キることができる空間になっています。
東京タワーや六本木ヒルズの夜景を眺めることがで
きるのも、ポイント高いです。ちょっぴり贅沢なデート
や、お客様を招いての会食など、様々な場面で利用
できるお店です。
東天紅さんでは、2009年3月1日(日)~3月31日(火)
まで、「ふかひれフェア」を開催します。フェアのコース
は、「ふかひれづくしコース」(12600円)と「ふかひれの
壷煮コース」(8400円)の2種類。手軽に食べたい方に
は、「ふかひれランチ」(3990円)もあります。「壷煮」や
「おこげ」は、アラカルトでも注文可狽ナす。ふかひれを
使ったお料理は、一品一品が鮫の新たな魅力に出会う
ことのできる告ャとなっていて、食材を色々な形で味
わう楽しさを知るには絶好の機会です。
本物のふかひれを味わいに、出かけてみてはいかが
でしょうか??
お店&予約東天紅 恵比寿ガーデンプレイスタワー店
営業時間:11:30~15:00(L/O 14:00)及び17:00~22:00n(L/O 21:00)
※土日祝は11:30~22:00(L/O 21:00)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3n恵比寿ガーデンプレイスタワー39階
電話:03-5424-1015nFAX:03-5424-1018nP1000187.JPG
おまけ☆
店内からの夜景にみとれるボク。キレイ~☆


-----------------------------
恵比寿ペンギン美容と健康のエリアガイド「いま恵比寿なの」

恵比寿ペンギンお茶のお供に、話の種に‥。
もしお役に立てたら
1クリックお願いします。⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

恵比寿ペンギン

スポンサードリンク


« えびすストア
スイスイ!フィジー!とルーシー・カズンズの世界 »