Le炭(ル・タン)東京バーベキュー ~炭火で引き立つ素材の味~

※2007年4月28日で、店舗移転されました。
現在は営業されていません。
-----------------------恵比寿から明治通りを渋谷へ進むと
とってもおいしそうな匂いのするお店
「Le炭(ル・タン)東京バーベキュー」があります。
店内の様子をペンギンさんに取材してもらいました。


P1000113.JPG
こちら恵比寿ペンギンです。
今回は「Le炭(ル・タン)東京バーベキュー」にやってきたよ!P1000209.JPG
木のテーブルとイスが暖かい雰囲気を出してるね。
テーブルの真ん中で、炭焼き出来るようになっているよ。P1000212.JPG
こちらはカウンター席だよ。
シェフが料理を作ってるところが目の前で見えるんだ。P1000219.JPG
この日のオススメにあった、鯵とハマグリを注文したよ。
ハマグリが大きすぎて、鯵が小魚に見えるなぁ。。P1000224.JPG
こちらはメ[セージ3種盛り合わせ。
メ[セージって焼くとおいしいんだよね~。P1000225.JPG
ってなわけで、レッツ炭火焼き焼き!
香ばしい匂いがしてきたぞ。
(※画像では炭火が青く写ってしまってますが、実際は赤色です)P1000233.JPG
鯵とハマグリが焼けたよ~。
鯵は外側はこんがり、中身はふっくらと焼けていて感動!
ハマグリは味が濃くて殻まで食べてしまいそう・・。
やっぱり炭火で焼くと味が違うね!P1000223.JPG
「Le炭」では大西洋の自然塩・特製肉汁のメ[ス・南仏風バジリコメ[ス・ピリ辛トマトメ[スの4種類のメ[スを出してくれるよ。
素材の味を大事にしてるから、下味はついてないんだ。
それぞれお好みの味で食べてみよう。P1000231.JPG
メ[セージも焼きあがったぞ。
噛むと中から肉汁があふれ出てくる・・。ウマイ!P1000228.JPGP1000234.JPG
これは「野菜のオイルフォンデュ」だよ。
上の野菜を、この沸騰したオイル(にんにく&アンチョビ入り)に
つけて食べるんだ。野菜がほんのり温かくなって、甘みを感じるね。P1000238.JPG
調子に乗って、手羽先とラムも頼んじゃった~。
赤ワインと一緒に食べれば至福のひととき・・・。P1000241.JPG
じゃ~ん!チーズリゾットだよー。
チーズの味が濃厚で、とってもとってもおいしい♪
何杯でも食べれそうでコワイなぁ。。。炭焼きがメインだけれど、1品料理も惹かれるものが
たくさんあったよ!
味が選べるのも、たのしくて良いね。
自分好みの味を見つけてみよう!
以上、恵比寿ペンギンがお伝えしました。
席が一つ一つ離れている広い造りになっているので
落ち着いてゆったりと食事が楽しめました。
オススメの料理が黒板に書かれていますが、
迷う方には盛り合わせやコースの方が良いかも
しれません。
ワインの種類も豊富なので、ワイン好きな方には
かなり嬉しいお店だと思います。
奥には少人数の団体用のテーブルもあり、
仲間うちで気軽に食事するのに適しています。
なにより、お料理が本当においしいです!
深夜まであいているのも嬉しいですね。
くつろぎながら、美味しいものが食べたい方は
是非足を運んでみてください。
旬の情報をチェックしたい方は、お店の公式ブログをどうぞ。恵比寿駅から徒歩5分ほどです。
地図はコチラ店名:Le炭(ル・タン)東京バーベキュー
住所:東京都渋谷区東3-15-6n電話:03-3406-6444n営業時間:17:00~03:00n定休日:日曜・祝日
公式ブログ:Le炭ブログ
-----------------------
※2007年4月28日で、店舗移転されました。
現在は営業されていません。


-----------------------------
恵比寿ペンギン美容と健康のエリアガイド「いま恵比寿なの」

恵比寿ペンギンお茶のお供に、話の種に‥。
もしお役に立てたら
1クリックお願いします。⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

恵比寿ペンギン

スポンサードリンク


« ランチョンマット&コースター
こざるーむ遊び場ガイド »