mandarin(マンダリン) ~時代を越える中国アンティーク家具~

恵比寿から代官山へ向かう坂の途中に
中国のアンティーク家具を扱っている
「マンダリン」というお店があります。
店内の様子をペンギンさんに取材してもらいました。


P1000102.JPG
ニイハオ!恵比寿ペンギンです。
今回はアンティーク家具のお店「マンダリン」に
やってきたよ!P1000106.JPG
いにしえの世界に迷い込んじゃった感じ。。
でも、オシャレな家具や小物がたくさんある!P1000107.JPG
こんなふうに家具が並んで配置してあると、
中国にいるみたい。
「透かし建具」のシルエットがキレイだね。P1000108.JPG
オシャレなスタンドを発見!
コレ1台だけでも部屋の雰囲気が変わりそう・・。P1000122.JPG
コレは2段式のバスケットだよ。
オシャレすぎて、中に物をいれられないかも??P1000115.JPG
植物好きな方に「壁掛け花器」はいかが?
そのままでも飾りとして使えそうだね。P1000114.JPG
馬の置物があったぞ。
なんだか博物館にいるみたい・・・。P1000103.JPG
こっちは亀の置物かな?
顔がユーモラスで可愛いね!P1000111.JPG
アンティークの家具って趣があって良いなぁ。
部屋に揃えたら、統一感が出て素敵になるかも?P1000119.JPG
マンダリンさんオリジナルの家具もあるんだ。
例えばこのCDチェスト。デザインが素敵だね!お店のなかには所狭しと、様々な家具や小物が並んでるんだ。
輸入家具やオリジナルの家具だけでなく、オーダーメイドも
取り扱ってるので、お店でイメージを膨らませてみよう!
以上、恵比寿ペンギンがお伝えしました。
アンティークの家具はそれぞれ皆暖かみがあって、
それでいて新品の家具よりも輝いていました。
小物も魅力的なものが多かったです。
あんな小物たちの似合う家に住んでみたい・・・。
新しく部屋のインテリアをお考えの方は、是非1度
足を運んでみてください。
ホームページからも商品の内容を見ることができますので
チェックしてみて下さい。
店名:mandarin(マンダリン)
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-11-16n電話:03-3464-8588n営業時間:12時~19時(月曜休)
ホームページ:マンダリン
小物中心のオンラインショップe-mandarin
翡翠と玉のアクセサリーマンダリーナ


-----------------------------
恵比寿ペンギン美容と健康のエリアガイド「いま恵比寿なの」

恵比寿ペンギンお茶のお供に、話の種に‥。
もしお役に立てたら
1クリックお願いします。⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

恵比寿ペンギン

スポンサードリンク


« アトレ目黒編
第2問。太陽とヒマワリ »