山本商店 ~地下に広がるワインの森~

恵比寿から駒沢通りを中目黒に向かって歩くと、
ワインを豊富に取り揃えているお店「山本商店」さんがあります。
いったいどんなお店なんでしょう?
店内をペンギンさんに取材してもらいました。
 


P1000011.JPG
お店は駒沢通り沿いのam/pmの地下にあるんだ。
入り口が新しくて明るいね!P1000006.JPG
明るくて清潔な店内には、ワインが棚にズラリと並んでる!
700~800種類くらいのワインが揃ってるんだって!
ワインの銘柄って本当に色々あるね。ラベル見てるだけでも楽しい!
上から下までワインだらけで、何を買おうか迷っちゃうなぁ。P1000005.JPG
ワインの棚は、国ごとに整理されてるんだ。
世界のいろんなところでワインは作られているんだね。
他にもフランス・イタリア・スペインなどのワインが豊富に
揃えてあるんだよ。P1000009a.JPG
ワインの棚には値札の他に、コメントが書いてあるぞ。
味や産地などが解説してあるので分かりやすいね!
購入するときの参考になるなぁ。。P1000007.JPG
シャンパンやスパークリングワインも、いろんな国のものがあるんだね。
中にはこんなに大きなシャンパンもあったよ!
こんなふうに並んでる姿もめったに見れないかも??P1000003.JPG
ビールもたくさんあるぞ~。
国産のものをはじめ、外国のビールも多く揃っているね。
こうやって冷やして売ってもらえると、すぐに冷えたビールが飲めて嬉しい!
なにか珍しいビールでも買ってみようかな???P1000004.JPG
もちろんワインやシャンパンも、冷蔵庫で冷えた状態で売られているよ!
高価なワインだけでなく、手ごろなも冷やされているんだ。
夏は冷えた白ワインがおいしいよね~。
嬉しいお知らせが急に飛び込んできたときでも、冷えたシャンパンが
すぐに買えるから、お祝いごとにも良いね!
それにしてもとっても大きな冷蔵庫だなぁ~。P1000008a.JPG
冷蔵庫の中も、産地ごとに整理されてるんだ!
モーターがあると、振動がワインに良くないので
水冷式の冷蔵庫を使っているんだって。
お店で売れてるワインも、この冷蔵庫の中のワインが多いみたいだよ。
配達もしてくれるので、気に入ったワインがあったら頼んでみよう。P1000002.JPG
な、な、なんと、レジの後ろにはカウンターバーがあったぞ!
ビールやワインが低価格で飲めて嬉しいなぁ。
木目のカウンターが渋くて好き♪P1000015a.JPG
奥にあるテレビを見ながら、お酒が飲めるようになっているんだよ。
ビールにするか、ワインにするか、両方飲んじゃうか・・・。悩むなぁ。。。
(※撮影時だけ、TV電源を切って頂きました)P1000010.JPG
お店のエントランスの外にも、イスとテーブルがあった。
店内は禁煙なので、タバコが吸いたい人はココで一服。
樽のテーブルとイスがオシャレ~。n11月16日のボージョレ・ヌーボー解禁日は、10種類以上のヌーボーを試飲できるんだって!量り売りもしてくれるんだ。n15日の深夜は、翌16日午前2時まで営業してくれるので
解禁時間と同時にワインを飲もう!
カレンダーに印を付けておいてね☆
以上、恵比寿ペンギンでした!
場所は恵比寿駅から徒歩5~10分くらいの所にあります。
ネット検索もできるので、ワイン好きな方にはオススメのお店です。
明るい店内にズラッと並んでいるワインの数には圧倒されます。
かなり大きな冷蔵庫を完備しているので、冷えたワインも
買ってすぐ飲めるところが何より嬉しいですね。
お店は地下にあるので少し入りづらいかもしれませんが、
中に入ると別世界です。
「たまにはワインも飲みたいな~」という時は是非訪れてみて下さい。■ホームページ:山本商店
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-32-16
COM-BOX(コムボックス) 地下1階
電話:03-3464-7070n営業時間:【平日】10:00~24:00【土・日・祝】13:00 ~ 24:00


-----------------------------
恵比寿ペンギン美容と健康のエリアガイド「いま恵比寿なの」

恵比寿ペンギンお茶のお供に、話の種に‥。
もしお役に立てたら
1クリックお願いします。⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

恵比寿ペンギン

スポンサードリンク


« 恵比寿社会保健福祉センター
cote cour(コート・クール) ~幸せを呼ぶブラウニー~ »