cote cour(コート・クール) ~幸せを呼ぶブラウニー~

恵比寿にはいろんなお菓子屋さんがあります。
そのなかで主に『ブラウニー』を扱っているお店が
「cote cour(コート・クール)」さんです。
お店の様子など、ペンギンさんに取材してもらいました。


P1000028.JPG
こちら恵比寿ペンギンです!
恵比寿から駒沢通りを六本木の方へまっすぐ歩いてみよう。
坂を上っていくと、道路の左側にお店が見えてきたよ。
入り口がとってもオシャレなお店「cote cour」だ!
中はどうなっているのかな?ドアを開けて入ってみよう。P1000027.JPG
まず目に飛び込んできたのがお店のマーク。
何をモチーフにしているのかな??P1000023.JPG
ショーケースの中にはおいしそうなお菓子が並んでいるよ!
こうしてキレイに飾ってあると、とても高級感があるね。
ううぅ、おいしそうだなぁ。P1000017.JPG
これがブラウニーかぁ。
1コ315円から売られているよ。
プレーン、ジンジャー、オレンジ、フランボワーズ、
そしてアーモンドの5種類があるんだ。
味はほんのり苦味があって、大人の味だよ。
お土産にもオシャレで良いね!P1000019.JPG
奥のショーケースにはチョコレートがあるんだよ。
お魚の置物があると、海の中にチョコがあるみたいだね!
こっちも食べてみたいなぁ。。
板チョコってどうしておいしく見えるんだろ??P1000018.JPG
うわぁぁ!大きいチョコもあるぅぅう!
丸かじりしたいと思ってしまうのはボクだけかなぁ?P1000021.JPG
店内ではジャムも売られているよ。
『コンフィチュール』っていうんだって!全部で5種類。
「ブラウニーにつけて食べるほかに、パンやお肉につけても
おいしく食べられますよ」(店員さん談)ということなので、みんなも試してみよう!P1000036.JPG
『コンフィチュール』の中身はコレ。
画像奥が左からジンジャー、マンゴー、リュバーブ。
手前は左からイチジク、ミルティーユ(ブルーベリー)だよ。
甘さは控えめで、軽い感じ。
ただ甘いだけではなくて、素材の良さをそれぞれ感じることができるよ。ボクはイチジクが好き~☆P1000024.JPG
お店の奥にはカウンターがあって、お店のブラウニーを食べることができるよ。
トッピングとして、『コンフィチュール』もつけてもらえるんだ。
どんな味がするのか楽しみだね!
ちょっとオシャレで優雅なひととき。。。P1000034.JPG
『ショコラシュセット』は、チョコドリンクとブラウニーがセットになっているよ。ちなみにこれはアイスショコラシュドリンクのセット。
コースターや食器が素敵♪
ドリンクは甘さ控えめだけど、ビターな所もあってブラウニーに合うのだ。おいしくてシアワセ~☆
店員さん曰く、『ドリンクやお菓子には、鳥取の奥大山のお水を使ってるんです。グラスやお皿は「バカラ」なんですよ。』とのこと。
食べる前に急に緊張してきた・・。どうしよう・・・。P1000033.JPG
こちらはホットショコラシュドリンクのセットだよ。
アイスに比べると甘いけど、しつこさは全く無いんだ。
一般的なチョコレートらしさを味わうならこっちかも??P1000037.JPG
アイスドリンクの中に何か入ってたぞ??四角い石みたい??
これは「アイスキューブ」。代用氷なんだって。
飲み物の冷たさを維持できるし、氷のように解けないので
水っぽくなるのを防ぐ働きがあるんだ。こんなの初めて見た!
常に1番美味しい状態で飲むことが出来てウレシイね。
お店に行ったら是非飲んでみよう!
以上、恵比寿ペンギンがお伝えしました!
まだ出来たばかりのお店ですが、とっても落ち着いていて
雰囲気のあるお店です。
店員さんたちもとても気さくな方でした。
恵比寿は1号店で、今後デパートなどに出店嵐閧セそうです。
男性には少し堅苦しいかもしれませんが、女性同士で連れ立って
来るには楽しい場所だと思います。
おいしいドリンクやブラウニーをいただいて、元気になりましょう!
遠方の方はホームページからもお菓子を購入できますので
チェックしてみてください。
ホームページ:cote cour(コート・クール)
住所:東京都渋谷区東3-9-40n電話&FAX:03-5464-3535n営業時間:11:00~13:00/14:00~19:30n (13:00~14:00 準備のためCLOSE)
(CAFE L.O.18:30 CAFEコーナー19:00迄)


-----------------------------
恵比寿ペンギン美容と健康のエリアガイド「いま恵比寿なの」

恵比寿ペンギンお茶のお供に、話の種に‥。
もしお役に立てたら
1クリックお願いします。⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

恵比寿ペンギン

スポンサードリンク


« 山本商店 ~地下に広がるワインの森~
Meili(メイリィ)代官山店 ~好奇心をくすぐる快適グッズ~ »