渋谷区ふれあい植物センター

P1000121.JPG渋谷区が運営している植物園です。
施設自体は小さいですが、なぜかとっても落ち着きます。
ちょっと目線を変えたいときにはうってつけの場所ですね。n100円というお手軽な料金も魅力のひとつです。
お茶を飲みつつ草木を眺めてると、別の場所へ来てしまったような
錯覚を覚えます。
ライブラリーもありますので、虫や植物が好きな人はハマるかもしれません。
毎年夏にはホタルも見れるんですよ~。
恵比寿から明治通りを渋谷方面へ歩き、東交番を左に曲がったところにあります。地図はコチラホームページ:渋谷区ふれあい植物センター


-----------------------------
恵比寿ペンギン美容と健康のエリアガイド「いま恵比寿なの」

恵比寿ペンギンお茶のお供に、話の種に‥。
もしお役に立てたら
1クリックお願いします。⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

恵比寿ペンギン

スポンサードリンク


« 恵比寿~代官山
恵比寿~渋谷 »