恵比寿〜代官山

恵比寿ペンギンです。今回は恵比寿駅から代官山まで行ってみよう!どんなお店があるんだろ?楽しみだね!


P1000069.JPG
東京メトロ日比谷線の恵比寿駅だよ。
この出口はJRとの乗換え口になっているので1番広いんだ。


P1000070.JPG
駅前の交番から横断歩道を渡ると、左側に「ミスタークラフト」があるよ。
ココには大人から子供まで楽しめるオモチャがたくさん!
店内の商品入れ替えが早いので、いつ来ても新しいものがあるんだ。


P1000073.JPG
ピーコックの裏手に豆腐屋さんを発見。
恵比寿って以外に下町なんだよね〜。


P1000071.JPG
恵比寿西1丁目交差点は五差路になっているよ。
直進すると渋谷。代官山へは左斜め奥の坂を上がっていこう。


P1000074.JPG
「ura.」はちょっとオシャレな感じのカフェだよ。
店内はかなり奥行きがあるので、案外広いんだ。
少し値段が高いかもしれないけど、味は美味しいし、くつろげるよ♪


P1000075.JPG
荻乃菓子司は昔ながらの和菓子屋さんだよ。
おじさんが作る和菓子は甘さ控えめでおいしいんだぁ。
(※『荻乃菓子司』は2006年7月で閉店されました。)


P1000076.JPG
「エレガンテ・ヴィータ・ナコラ」は、1階が洋菓子とカフェ、2階にレストランがあるんだよ。
カリフォルニア料理って珍しいね。


P1000077.JPG
「MR.FRIENDLY DAILY STORE」にて、ミスターフレンドリーと記念撮影♪
ミスターフレンドリーのホットケーキは可愛くておいし〜。
カフェも兼ねてる店内には、ココでしか買えないグッズもあるんだよ。


P1000078.JPG
「キルフェボン」はとってもおいしいタルトが売っているんだよ。
2階はカフェになっているんだ。


P1000080.JPG
「SEIJO ISHII Select」は成城石井の小規模店だよ。
普段スーパーではあまり見ない珍しいものが揃っていて楽しいね。
お惣菜もいろいろあるよ!24時間営業してるんだ。


P1000082.JPG
「ボダム」は『ラ・フェンテ代官山』の中にあるよ。
デンマークのお店で、キッチン用品がたくさんあるんだ。
カフェも併設されていて、ボダムの食器を使っているよ。


P1000084.JPG
「かまわぬ」は代官山が本店なんだよ。
手ぬぐいなど、和小物って良いね!入り口もとっても和風な感じ。


P1000085.JPGP1000083.JPGP1000086.JPG
ちょっと夕暮れ時になってきた。
ライトアップされてくると、ちょっと違った代官山の景色が見られるね。


P1000087.JPG
家具店「droga」と「チーズケーキファクトリー」のコラボレートショップだ。
家具や雑貨を見て回るとすぐ足が疲れるので、便利かも??


P1000088.JPG
ちょっと分かりにくくなっちゃったけど、「アッサンブラージュ」は
輸入小物や雑貨のお店だよ。ココもカフェを併設しているんだ。


P1000079.JPG
代官山のランドマーク、「代官山アドレス」だ。
高い建物だからとても目立つよ。見上げてたら首が痛くなっちゃった・・。


P1000092.JPG
アドレスの下はトンネルみたいになってるぞ??
いったい何があるんだろ?!


P1000093.JPG
トンネルの中には、元あった建物の写真があったよ。
昔の代官山ってこんなだったんだぁ〜。


P1000094.JPG
トンネルを抜けると、そこは「大丸ピーコック」だ!
ココには「美登利寿司」のイートインもあるよ。「シェ・リュイ」も忘れずにね!


P1000090.JPG
代官山駅に到着だ!
いろいろ見て歩いてたら、すっかり暗くなっちゃた!


恵比寿から代官山までは歩けば15分くらいの距離だけど
服屋さん、雑貨屋さん、ケーキ屋さんなどいろんなお店がたくさんあるよ!
みんなもお散歩しながら、自分の好きなお店や景色を見つけてね!



powered by 地図Z


-----------------------------
恵比寿ペンギン美容と健康のエリアガイド「いま恵比寿なの」

恵比寿ペンギンお茶のお供に、話の種に‥。
もしお役に立てたら
1クリックお願いします。⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

恵比寿ペンギン

スポンサードリンク


« La Buca(ラブーカ)
渋谷区ふれあい植物センター »